【劣化補修】美観性のある建物に★
こんにちは、尼崎市密着★
工場・倉庫・老健施設の外装工事専門店のイーテックです。
このように、工場や倉庫の外部部分の劣化はありませんか?
築年数が経過すると、建物の外壁や屋根はもちろんですが、
外部階段や鉄骨設備も劣化してしまいます。
美観がなく、見た目が悪いですね。
美観性以外にも、劣化を放置してしまうと突然崩れてしまい、
大事故につながる危険性がひそんでいます。
どのような状態で、早めの対策をすべきなのか
イーテックが過去の事例をもとにお伝えいたします。
腐食、亀裂
階段手すりは腐食が早く進む場合があります。
特に高齢者は階段を上ったり下りたりする際に手すりを持つことが多いです。
鉄骨の手すりであれば、サビついて、腐食が進んでいる部分を触ってしまった際に、取れてしまう可能性もあります。
鉄骨設備が腐食している場合にはすぐになおしたほうがいいでしょう。
木製の手すりでは画像のようにひび割れしている可能性があります。
指をけがする危険や、亀裂が大きくなるとより危険です。
階段を上ったり下りたりする際に
こけたりしてしまう可能性があるため老健施設の階段は特に注意が必要です。
すり減り
外部階段は上り下りする回数が多く、
築年数がたつとすり減りも目立ってきます。
少しくらいのすり減りでしたら大丈夫ですが
画像のようなすり減りは、塗料が剥がれサビも進行しているため
早急に工事する必要があります。
すり減りは、床の色が明らかに変わっていて、目視で判断しやすいため、
今一度工場・倉庫等の床をご確認ください。
亀裂
床のすり減りが進行すると、次は亀裂(ひび割れ)と劣化が始まります。
一部でも亀裂があると、劣化のサインですので早急に対応したほうがいいでしょう。
階段部分に亀裂がある場合は、崩壊の可能性があり特に注意が必要です。
樋の劣化
樋の接続部がサビると、サビが進行し
樋自体も劣化が進んでしまいます。
樋にヒビが入ってしまうこともあり、
樋自体の交換工事をする必要があります。
まとめ
サビや、ひび割れ等の劣化が進行する前に、
部分改修工事をし、将来の改修工事のコストダウンをしましょう!
さまざまなお客様のお悩みに対応した
改修工事をこころがけております。
美観性のある工場・倉庫づくりをぜひイーテックにお任せください!
現場調査からお見積り提出までを無料で行っています。
工場・倉庫に関する些細なお困りごとでもお気軽にご相談ください。
ご連絡をお待ちしております