【工場・倉庫】床問題ありませんか?
こんにちは、尼崎市密着★
工場・倉庫・老健施設の外装工事専門店のイーテックです。
本日は、みなさまの工場・倉庫の床問題についてお話します。
床にヒビ割れがある⚡
水や油がたまってしまう⚡
歩行帯がない⚡
塗装の剥がれがある⚡
このような問題がある工場、倉庫は
塗床の検討をおすすめいたします。
塗床の必要性①
日本には、食品や薬品を加工するだけでなく、
熱を使った金属加工や鉄工所などさまざまな産業の工場があります。
各工場、それぞれの業種に適した設計が求められ、
作業効率を追求した工場が建設されています。
水を多く使う工場もあれば、火を使う工場もあり、必要となる耐久性も異なります。
塗床は通常のコンクリート床に塗料を使ってコーティングすることで、
作業効率を向上させ、耐久性を高める効果があるのです。
また、異なる塗料を使用することで、
水や熱に強い床を作ることができ、色を使って工場内の壁や床を区切り、機能性を向上させることも可能です。
塗床=効率的な業務遂行となります。
塗床の必要性➁
工場内のコンクリートはとても強く丈夫です。
しかし、経年劣化や地震などの影響でひび割れが生じることがあります。
小さなひび割れは簡単に補修できますが、放置すると深刻なひび割れに発展し、耐衝撃性が低下します。
ひび割れがあると、工場内での作業や運搬作業中につまづくなどして、事故やケガのリスクが高まります。
塗床=コンクリートの弱点を補う
塗床は、通常のペンキによる単なる塗装ではなく、下地をしっかりと補強し、下塗り工程を経て仕上げを施します。
特に耐薬品性が求められる場合は、分厚い塗装が施され、床を十分に保護します。
塗床はコンクリートそのものの耐用年数を延ばす効果があります。
耐用年数の延長だけでなく、ひび割れからくるリスクを低減し、工場内の作業効率向上や安全性の向上につながります。
塗床のメリット
・コンクリートを保護する
・作業効率をあげる
・耐久性を高める
・薬品に強い
・床の強度があがる
・摩耗に強くなる
・水はけがよくなる(掃除がしやすい)
・事故、けがのリスクが減少
イーテックの塗床工事
☝🏻最適な工事プランの提案
☝🏻中間マージンカット
☝🏻見積もりからアフターメンテナンスまで自社でトータルサポート
イーテックの塗床工事費用
一部ですが、こちらが工事費用参考価格です。
まとめ
お客様の工場・倉庫・施設に合わせた塗床をご提案させていただき、
建屋の資産価値を維持するために、工事後も定期的にお伺いし、しっかりとサポートさせていただきます。
イーテックにお任せください!!
現場調査からお見積り提出までを無料で行っています。
工場・倉庫に関する些細なお困りごとでもお気軽にご相談ください。
ご連絡をお待ちしております